人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休に見た3作品

憂鬱な雨の3連休に、部屋に閉じこもってDVDで、映画を3作品鑑賞。

どれもテーマは、なんとなく「生と死、そして絆」でした。

1作品
「ラッキーナンバー7」
どちらかといえば、「復讐」もの。「良きものも悪しきものもきちんと返す」
私、復讐大好きです(笑)。
このストーリーのオチが良く、久しぶりに泣けました。
主人公のジョシュ・ハートネットはかなりイイ男な感じで、
スカーレット・ヨハンソンが恋人にするのも頷けました。。
映像は、かなりオシャレに撮っており、随所参考とさせていただきます!


2作品
「ブラック・ダリア」
アメリカの鬼才小説家が書いたストーリー。
私から見れば、「犬神家の一族」のアメリカ版(?)
ちょっと、ヘンタイチックでした(苦笑)。斜陽傾向にあるお金持ちがやりそうな事件モノです。。


3作品
「光の旅人」
難しい話でした。

「ブラック・ダリア」を書いた小説家James Ellroyが「L.A.コンフィデンシャル」を
書いているのですが、この映画に出ていたケビン・スペイシーが主演しています。

軽い気持ちで、この作品を鑑賞してしまったのだけれども、、
今思うと、かなり「深いテーマ」だったな。。もう一度観たい作品です。


それにしても、ジョシュ・ハートネットのカラダは、筋肉がとっても素敵でした!
ボクサーの役ということで7ヶ月間カラダをつくって「ブラック・ダリア」に臨み、
遂には、スカーレット・ヨハンソンを落としただけあるわ~。(というオチが、今日のブログです<あほ>。)
by urawhich | 2007-07-17 10:37 | 散文
<< 花ある暮らし 今泉見海@四谷天窓.comfo... >>