人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦な一日をシュミレーション

午前中:
会社を休み、振り替えレッスンに行く。
まさに「奥様」な人たちに遭遇。
つくづく、「あぁ~あたしには、この空間は無理っ」を実感(笑)。
レッスン後、
「ごきげんよう」的な笑みを浮かべ(てみた)、そそくさと退散っ。


昼間:
二子玉川のガーデンアイランドへ、風水師からアドバイスされた緑色の花瓶(なぜ緑?)
を探しに出かける。
買い物の後、屋上へ行くと「こぎれい」なママたちとおしゃれで生意気そうな子供たちと遭遇。
ママたちの齢は、私くらいかしら??
しばし、空想ごっこする。
う~ん…??


夕方:
ちょっ~とだけ働くおねえさん(?)風な格好をし、
調整できなかった故、クライアント先へ向かう。
クライアント主催の「イベント会場」の下見(目黒→白金台→外苑前)に行き、
都会の空気を満喫。
クライアントと話すときは、
午前中の「奥様」たちや店員さんに対してとは違い、
話し方が「はやくなり」、声が「低くなり」、口調も敬語(へりくだり系<苦笑>)。


休みといえど、一日が早く終わりました。
by urawhich | 2007-04-09 15:32 | 散文
<< 今、一番飲みたいビール ぼく、ドラえもん >>