人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・ヴィンチ・コード

もうすぐ、話題の映画『ダ・ヴィンチ・コード』が公開されますね。
この映画を心待ちにしている私に対して、マスコミは早くも「ネガティブ」情報を流しまくりで困っています(笑)。

元来、ミステリー、ホラー、推理ものが大好きな私です。
(特に、ホラーは「ありえない」ほど怖いストーリーが好きで、怖い場面ほど笑ってしまうため、
周囲は怪訝そうな顔しています…。)

『ダ・ヴィンチ・コード』は、「映画を先に見るか、本を先に読むか」(BY角川春樹)と悩み、
今日の今日まで、原作を読むことを我慢してきたのに、

yahooニュースのこの一文で強いショックをうけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一方、原作を読んでいない派は、どの部分の表現がはしょられたのかなどは
気付く訳もなく、逆に、セリフにより組織や人間関係を説明する部分が多いの
で、気が抜けない。英語が理解できないと字幕を必死に追い続けねばならず、
美しい美術品や暗号の意味を一緒に考えるヒマがないのが残念だという声が
聞こえた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいおい、楽しみが一つ減っちゃったよ。
by urawhich | 2006-05-18 13:21 | 音楽
<< レオナルド・ダ・ヴィンチ オリラジ >>