ゴンザレス

かねてより、大ファンだったGONZALESが日本初来日ということで、
ピアノリサイタルに行ってきました!

彼の名曲「OVER NIGHT」を聴き、早くも秋を感じることができ満足。

スコア(ピアノソロ)が販売されていたので、帰りに購入。

この秋に、マスターしようかなぁ…。
[PR]
# by urawhich | 2010-09-06 20:10 | 散文

2010年夏話題の映画「インセプション」を観てから、
もうアタマの中から、「インセプション」がすっかり離れなくなってしまいました…。

クリストファー・ノーランは、すばらし過ぎる。
[PR]
# by urawhich | 2010-08-17 17:04 | 散文

白洲次郎 by 伊勢谷友介

週末に、NHKドラマ「白洲次郎」を観ました!
実在していたという、主人公の白洲さんは実際にどのような方かは知らないけれども、
伊勢谷友介の演技は、かな~り良かった!
[PR]
# by urawhich | 2010-07-26 14:51 | 散文

2010夏にハマっていること

最近、学生時代の友人と再会したり、20代前半に入り浸っていた街に出向くようになり、
気持だけは、23、24歳女子と同じモードになってしまった(体力は40歳)。

そんな私が、今ハマっていることは…

(1)
NHK『龍馬伝』に出演している伊勢谷友介。
あの眼光の強さが、かっこよすぎる…。
特に、あの短髪&前髪が素敵!(夢に出てそう。)

(2)
学生時代とあいまって、マイラバの1st アルバムを毎日聴いてます!
気分だけは、AKKO!(笑)

(3)
NHKの番組でミスチルの櫻井和寿が好きな映画として紹介していた
「きみに読む物語」
これは、かなり感動してしまいました。
一生、機会があれば観直したい恋愛映画。
[PR]
# by urawhich | 2010-07-20 15:23 | 散文

びっくり

たまにここのブログにいくと、「あれ?」ってびっくりすることに遭遇します。
(表示が変わっていて、ビックリ。 う~ん…………、でも、ノーコメント。)

7月になり、2010年も折り返し地点。
今年から、色々悩んであがいていても全く進展はないももの、
時の流れってすごいもので、前よりも「焦燥感」はなくなった。

ものすごく「焦り」そして「あがいている」時期に、高齢の慕っているある方から、
「あなたは、まだ40歳だからあがけるのよ。
50歳になれば、仕事にしたって、あと10年みたいなものだから、
あがかなくなるものよ。それは、まだまだ若い証拠だ」
と激励された。
(う~ん、言い得て妙 ?)
[PR]
# by urawhich | 2010-07-08 11:13 | レポート