<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

I CAN SEE

先週、やっと映画『アバター』を観ました!

世界規模で話題騒然の名作ゆえ、私が語ることは何もないけれども、
2つのセリフが心に残りました。

「私には、あなたが見える」(I can see)
(これは、主人公のジェイクと相手役のヒロインと交わされる言葉)

「絆(きずな)」(Firstborn)

LOVEやLIKEにかわり、

このI can seeの響きが、ものすごく強烈に自分の心に響いたのは何故かしら?
[PR]
by urawhich | 2010-02-22 12:11 | 散文

今泉見海ライブのご案内

2月13日(土)@代官山NOMADO
2月14日(日)@上馬ガソリンアレー

にて、今泉見海のライブがあります。

すこし寒い週末になりそうですが、
現地で皆さんにお会いできるのを楽しみしています。
[PR]
by urawhich | 2010-02-12 12:00 | ライブインフォメーション

立春

今日は立春。
私は、立春という日が大好きで、今日という日は毎年ワクワクする。
(そういえば、自分の誕生日と立春は、たいてい“晴れて”いる日が多いなぁ…。)

今朝からミーティングや外出が立て込み、
話しをする人みな、

「心が枯れた」
「心が疲れた」

という発言が目立つ。 
(うーん、me too かな?)

私のコメントとしては、「私の寿命を考えると、これまで生きてきた年数の倍は
生きてないと思うので、限られた時間をどう過ごすかが、悩み」と答えたら、
「斬新すぎる」と笑われました(苦笑)。

いやぁ。。。でも、自分の人生、いま折り返し地点を過ぎていると思うな。
[PR]
by urawhich | 2010-02-04 16:12 | 散文

豚に真珠

昨日、久しぶりに“気のおけない”人たちの飲み会があり、
ずっと楽しみにしていたので、当日になって日にちを忘れていたため、

昼⇒豚丼(夜に豚を食べることを失念…。)
夜⇒豚料理

胃袋が「豚」づくしになってしまった。

集まった人が人なだけに、
話題は「ツイッター」「フェイスブック」「フリッカー」などなど。
集まった人の90%は、iPhone所有者でした…。

ちなみに、私が使っているiphoneのケースを見た人が、
「これは、天才的」「これは、リスペクト」と超ベタ誉めしてくれたのだけど、
「もらったケース」を、ただ身に付けている私には、全くわからない。

これぞ、まさに「豚に真珠」なのかしら?
(ヘンなオチ。)


ちなみに私のケースは、「incase」というメーカーのもの。
「握りやすい」のがポイント!
[PR]
by urawhich | 2010-02-03 11:22 | 散文