<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年最後のライブ

昨日、12月20日のガソリン・アレーに集まった皆さん、お疲れ様でした!
日曜日の夜とはいえ、皆さん、かなりお酒がすすんでいましたね~。

さて、今週の土曜日26日は代官山NOMADOで、今泉見海の
今年最後のライブがあります。
出番は、19時05分頃を予定。

お時間ある方は、是非。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。

NOMADOの場所:http://www.daikanyama-nomad.com/map.html
[PR]
by urawhich | 2009-12-21 09:47 | ライブインフォメーション

BOSS

私のボスは、本当にパワフル。

先週は、フランス本社から来日した要人に果敢にプレゼンをこなし、
今週は、火曜日の午後に上海へ行き、昨日の夕方からに戻ってきてから、
ずっと仕事をこなしていた(ちなみに、私のナナメ後ろに座っている。)
そして、今日は夜からフランス…。

「来週からいないけど、大丈夫ですか?」という質問に、
「ブラック・ベリーがあるから、大丈夫」と笑顔で返された(いえ、けっこうです。。)
もう週末はイヤになるほど、メールがくる時もある…。

フランス人って、こんなに働くっけ??
という疑問は、浅はかな私の「思い込み」でした。

ドライだし、数字ばっかり聞いてくるけど、
働く女性として、尊敬するに値する上司だと思っている。
なぜだか話をすれば、安心できる上司だ。
(ちなみに私よりも年下。&私より、心も体もかなりデカい。しかも、異常にタフ。)

来年も、頑張ってついてきますっ。


f0014788_15113688.jpg





















ランチしたレストランで撮ったクリスマスツリー。
最近、ゴージャスなのが多いから、とっても可愛く見えた。
[PR]
by urawhich | 2009-12-18 15:12 | 散文

ママへの準備

先週の月曜日に、会社の同僚が無事女の子を出産。

みんなで、なにか出産祝いをあげることになり、
幹事の女性が送ってきたサイトが、
マタニティとベビー、出産祝い通販の「ヴェリーナ マタニティ」

おしゃれ! かわいい!!  充実してる。。。

ママでない私でさえも、見ていてワクワクしちゃいます。

それにしても、最近女の子を出産する人、多いなぁ……。


今月、もう一人出産を控えている女子(元部下)がいます。
彼女は、男の子を生む予定なのだとか。

「夫は、‘●太郎’という名前を付けたがっているんですけど、
この●が‘慎’にならないかどうかで、今からそれが心配なんです」
と本当に心配そうに語っていた彼女。

というのも、彼女は結婚する前に付き合った彼のうち2人に
「慎太郎」という名前の男子がいたとか…。

私の意見を勝手に言わせてもらえば、
それはある意味、三度目の正直で「本当の恋人、最後の恋人が現れたってことでいいんじゃないかな?」
という感じです011.gif

まだ、生まれていないみたいだけど、
●太郎くんになるのか、今から楽しみ。
[PR]
by urawhich | 2009-12-15 14:13 | 散文

花梨と写真

会社の女子の机に置いてあった花梨を触ったら、
いつまでも香りが手から離れない。でも、とっても良い匂い。

女子に「これ、花梨?」って尋ねたら、
「そうです! よくわかりますね」だって。
そりゃ、ワタシ、昭和生まれですから、少しは‘季節’的なことについては詳しいですよん。

さて。

約1年ぶりに、デジカメ持って写真を撮ってみたら、とっても面白かった。
特に、ライブは皆が動きまくっていているなかで、
少しでもベストな撮影をしようと思うと、心が‘無’になれる。
(でも、ほんとに‘無’になってしまうと、あとで感想が言えなくなっちゃうんですけどね。)
今泉見海も、昔に比べると、音やテンポに縛られることなく自由に
動きまくって演奏しているため、撮影がとても難しい。
(この壁、絶対に乗り越えてやるっ。)
とても、‘やりがい’ありました。

ってことで、これからまた自分が見たものを撮影して、
ブログにアップしていこうかな。

話は変わり。

昨今のタイガー・ウッズの挙動は、すごい。
人生の道は、決して平穏なだけでなく人それぞれに試練があるのかな?
タイガー・ウッズのような人でさえも…と考えてしまった。

私は、この人生で守りたいもの、そして大切なものは何か?
人生の半ば、で気がつくことができたように思う。
だから、もうこわいものはない。
[PR]
by urawhich | 2009-12-08 17:58 | 散文

12月5日@毎年恒例の広島‘楽座’ライブ

2005年から始まった広島でのライブ、今年はなんと5回目です!
毎年、晴れていることが多い広島ライブも昨年は、ちらちらと降る雪に
(南の地域でも12月に雪が降るのねぇ?!)とビックリしましたが、今年は快晴。
ライブに訪れたお客さまも過去最高!の人数を記録し、とても盛り上がりました。

f0014788_9454494.jpg



=SET LIST=
-街の灯(2003年1月制作)
-Feeling Free(2002年4月制作)
-サリー(2006年1月制作)
-LOVE FOREVER(2009年9月制作)
-愛を語ろう(2002年9月制作)
-モスキート(2009年8月制作)
-シリウス(2002年1月制作)
-Thank you & Good bye(1998年制作)


f0014788_946114.jpg



最近エレキギターに凝っている今泉見海。
このライブに合わせて、このエレキを購入したとか。

ちなみに私が一番好きなエレキの音は、永野亮さんが作る音色。
エレキといえば、「ガンガン系音楽」と決めてつけていた私の概念を見事に壊してくれました。
エレキの音色って、激しい&うるさいだけでなく、
とてもロマンチックで艶やかな音が出るとは、APOGEEに出合うまで知りませんでした。


f0014788_9461923.jpg



会場にいたお客さんの多くが、体を揺らしてリズムをとっていた光景に、
かすかな感動をおぼえた私。
客層の平均年齢は、回を重ねることに高くなっている(自分含)。

f0014788_9463567.jpg



ライブが終わり、打ち上げ(ザッツ★飲み会)までのつかの間の時間に、
バンドメンバーfrom TOKYOたちと、大通りのイルネーションを散策。
それぞれが持つカメラで、皆赴くままに写真を撮りまくり、
会場に着くのにかなり遅れてしまいました(広島の皆さん、すみません~)。

飲み会後は、恒例のラーメン屋で九州ラーメンを食べて就寝。

翌日、今泉見海プロデュース&アテンドにより、某場所へお好み焼き屋へ行きました。
が、これがかなりの珍道中で、サックスのwakiさん曰く「前に一緒に行った台湾を
思い出しますね」とつぶやいていたのが印象的でした。

珍道中で起こった数々の珍事件ー。
その一つを披露するならば…、
購入したてのiPhoneのMAPを頼りに移動していたところ、目の前に線路が…。
そのとき今泉見海が私に投げかけた言葉が、「ブーツ履いているみたいだけど、渡れる?(鉄線跨いで超えられる? という意味)」

映画『スタンド・バイ・ミー』じゃないし、そもそも…、いまどき、そんなことしたら、電車止まって軽い事件になるっしょっ………。

まあ、そのおかげで今年も楽しい広島の思い出ができました(笑)。

皆さん、お疲れ様でした。
そして、
また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by urawhich | 2009-12-07 09:47 | レポート

iPhone買いました!

iPhoneをゲットしました! 「ただ友」キャンペーンで。

セレブも夢中なのだとか。


日本では、まだまだ持っている人は少ないけれども、
今後、爆発的にヒットするのかどうか…興味深々です。


持ったからには、使いこなさなくっちゃね。
[PR]
by urawhich | 2009-12-02 12:52 | 散文