<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年9月も終わり…

もう、嫌になるほど怒涛の忙しさ…。

にも関わらず、周囲の人には「元気だねー」と言われて、
表参道で久しぶりに会ったカメラマンからは、
「あれーーーっ?? 前より肌ツヤ良くなってないスか?」と
顔をのぞかれる始末(これは、正直嬉しかった!)

自分でもよくわからないんだけど、
なんでこんなに元気なんだろうー?
もうすぐ死ぬのかな?
と思ってしまいます。。。

9月の後半は嬉しいこと、嫌なこと、
その両方が半々に訪れて、自分のテンションを調整するのが難しかった。

あぁー、今年もあと3カ月。

12月までに、今度は何が起きるのかな?
[PR]
by urawhich | 2008-09-30 18:37 | 散文

うなぎ

昨晩、初めて「うなぎ」に収録されているAPOGEE永野亮さんが
カヴァーしている曲を聴きました。一曲だけだけど。

あの曲の解釈の仕方とギターのアレンジと弾き方は秀逸…。
性格とセンスが滲み出た演奏と歌が、私の心と頭に強い刺激を与えました。

やっぱり、ロック・ミュージシャンって、かっこいい!
[PR]
by urawhich | 2008-09-19 15:15 | 音楽

今旬な男

この秋は、コールドプレイのサウンドがアタマから離れない。

しかも、ボーカル&ギター、ピアノのクリス・マーティンはかっこいい。
ロンドン・ブームに乗って、私の男性の好みもロンドン紳士に移行中~。
[PR]
by urawhich | 2008-09-12 09:44 | 散文

今日のしっぱい

珍しく朝、おにぎりを握り(ちなみ鮭♪)、出勤。

夕方に、おにぎりを食べたら、
「鮭缶」が日にちがたっていたのか、腐っていた。

さ い あ く。


今週は、昨日まで会社を休み、朝は8時に出社したのに、
膨大なメール(1000以上もありました。。)と打ち合わせで、
今この時間で、やっとあと約80通のメールを残すのみ。。。

ナナメ読みでもしてしまおうか…。
[PR]
by urawhich | 2008-09-11 19:35 | 散文

アホなループがアタマを廻る

先週から二人の上司が不在&来週は、私が夏休み。
ということで、、今週は激しく激しく激しく忙しいっす。

たぶん、目つきはかなり殺気立っているに違いにない。

しかも、昨日、人生で一番消えてほしいと思っている人の名前を
WEBで見つけてしまい、さらにイライラ……。


さて。

忙しい毎日に最適な音楽は、何でしょう?

悔しいけど、世の男性と同じく、やっぱり私もパフュームです。

ある歌詞のフレーズが、ずっとアタマの中を駆け巡ります。

しかも、、「間違った」歌詞が。

正しい歌詞は、

♪だんだん 気になる 気になる 気になる

なのですが、

私は、間違って聞き取ってしまい、

♪ダンス ダンス きみまろ~ きみまろ~ きみまろ~

と聞いていて、「さすが、パフューム、歌詞 イっちゃってるよなー」
と思いながら、綾小路きみまろが私のアタマの中でダンスしている姿を妄想してました。


ある日、「そんな歌詞な訳ねーだろー」という指摘から私が知った歌詞が間違っていたことを知り、ますます、アタマの中でパフュームときみまろがダンスしていて、
今日、そして今残業に疲れている頃には、このフレーズがピークに達しています。

今日もタクシー帰宅かなぁ~。

アドレナリン爆発でういっしゅ。
[PR]
by urawhich | 2008-09-02 19:49 | 散文

大人の道徳番組

昨日、前職の先輩と朝イチに六本木ヒルズへ「SATC」を観に行った。

見た感想は、これは…「大人の女の道徳番組」ですな。

今のところ、出産以外人生の大方を経験してしまった私にとっては、
SATCを観ても、なんのときめきがない…。
先輩(子持ち)に、「登場人物の誰に一番シンパシーを感じた?」
と質問されて、「うーん、MR.Bigかなぁ?」と答えたら、「男じゃん!」と失笑された。

今、私が一番観たいのは、
やっぱり「デトロイト・メタル・シティ」かな。
90年代初期のシブヤ系音楽が、バリバリに流れているということも興味深い。
[PR]
by urawhich | 2008-09-01 12:47 | 散文