<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私の癒し男子

2月に向けて、いろいろ仕込み過ぎて、私のキャパを超えてしまった(私のキャパが狭い。。。)。

昨深夜、「ばーっとしたい!」と、
「うどんですかい」をおつまみに赤いスパークリングワイン(なんちゅう組み合わせ・・・)を
飲んだら、気分がよくなり気がついたら、「シャングリラ」(チャットモンチー)を
歌いながら飛び跳ねてました。(つまり、1本空けてしまった。。。ということ。)

ということで、朝から頭がいたい。。。

会社に着く前に入ったカフェに、フリーペーパーがあり、
表紙は私が大好きな松山ケンイチが。。。
いつもは取らないフリーペーパーではありますが、
いちばん「きれいな冊子をわざわざ選んで」持ち帰りました。

インタビューで松ケンは、

「ぼくってわがままでズルくて、ダサいんです」

と書いてる。「へー、よくわかってんじゃん、自分のことを」を
思ってしまいました。(そんな風に思える彼のキャラが、私にとっては魅力です。)


早く見たいなー。「人のセックスを笑うな」と「L change the world
[PR]
by urawhich | 2008-01-31 13:26 | 散文

人生の変化

昨日、ある実験に参加し、銀座にある某クリニックで「コラーゲン」注射をしました。
なんと! 顔の「ほうれい線」あたりに麻酔して約12箇所に注射。(痛かった。。。)

が。

注射の後、自分でも「え?まぢで?」と思えるほど、
ツルツル顔に変身(ただし、顔のあちこちにハリ穴と血が出てます。)

その後、知人と食事する予定だったため、
メルサでメイクし、気分よく銀ブラしていたら、なーんと2名に声かけられました。
ひとり目は、ふつーにナンパ。(←これって、死語???)

ふたり目は、「あの、占いの仕事をしているのですが、あなたの顔にものすごい
『変化』の兆しが現れているのですが、よかったら手相を見せてくれませんか?」
という勧誘?
(そりゃそーだろー。今、コラーゲン注入したんだもん。)

あまりの偶然に腹の底から笑いがこみ上げるのを我慢しながら、
占い師?の話に約3分ほど、お付き合いしました。

いやぁ~、楽しい夜だったなー。


ちなみに、今日出社したら
「あ''~、顔がちがうーーー!」
とのことで、皆ビツクリ。

ただひとり、上司は「え? わかんないよ」のひと言。

施術前と後の顔写真を撮ったので、あがりが楽しみだわー。
[PR]
by urawhich | 2008-01-29 16:44 | 散文

朝の過ごし方

毎朝、だいたい8時半くらいに会社がある駅の界隈のカフェに入り、
頭の整理をしたり、本を読んだり、新聞を読むのが日課。

ビジネス街なだけに、カフェでは商談へ行くのか入念な下打ち合わせをするサラリーマン、
勉強している人、仕事している人、新聞を読む人などに賑わっており、それが私によい刺激を
与えてくれる。

今朝は、「溜まっている」新聞を読んだ。
(最近の日本は世界のランクから「後退」してばかり。
もし、私に子供がいたら、その子供の将来をすっごくしちゃうんだろうな。。。と
思いながら、自身に関連する記事を頭にインプットする。)

あとは、週末のことを振り返る。
週末は慌しかった。

金曜日に、アポジーのライブを1曲半だけ聴く(泣)。
大城嘉彦の背中を見ただけで感動。(←ほとんど「ガール」状態の私。)
(大城嘉彦は、このサイトでネクタイしている人。)

土曜日に、今泉見海のライブ

日曜日は、2月6日にとうとうメジャーデビューをするオトナモードのライブ。
見るたびに、彼らのオーラの「輪」が大きくなっていて、ただただ感激。
オトナモードのHPまで、でっかくなってる(システムが。メジャーデビューにあわせてリニューアルしたんだね)!


あとは、『プラダを着た悪魔』のDVDと原書を購入したので、
週末に観た「部分」を振り返る。
フィクションの『プラダを着た悪魔』ではあるが、今の私にとっては実生活に
役立つヒントがたくさん散りばめられており、決して侮れない作品。

今の目標は、『プラダを着た悪魔』のセリフをできるだけ多く暗記すること。
いやぁ、どれくらいインプットできるのかは、自信がないのだけどね(笑)。
[PR]
by urawhich | 2008-01-28 09:16 | 散文

アンチエイジング

最近、物忘れひどく、あまりにもそれがひどいため、
ポストイットが欠かせなくなりました。
(私の机上は、恐ろしいことになっています。。)

私にとっては(無意識に)どうでもいいことなんだろうなぁ。。
と思いつつ、でも実はそれはすごく大事なことだったりする。

脳のアンチエイジングをしなくては。


ところで、来週「ほうれい線」をとることになりました。
ザ★体験です(笑)。


いやー。どうなるんだろう。。
ドッキドキです。
[PR]
by urawhich | 2008-01-24 12:56 | 散文

凹みまくりの毎日

2月あるプロジェクトをスタートするために、
いま粛々と準備中なのですが、ここ数年は限られた人数、もしくはほぼ自分ひとりで
できたため、人数あるたちをハンドリングすることに慣れておらず、
落ち込む毎日。
指揮者がきちんと指揮しないとみんな演奏できないものね。

一番の失敗は、制作工程の日数を計算しまちがえてしまったこと。
そっかー。そうだよねー。なんで、こんなことに気づかなかったのー。
あ’’~、なんでもっと早く全体スケジュールをつくらなかったんだろう。。
と今年で一番落ち込みました。。。
入社して間もないため、遠慮していたことが、仇になってしまったわけなのです。
がんがん先頭きってディレクションすればよかったT_T。

上司には、「初めてだし」と怒られませんでしたが、
外部スタッフに協力を得るため、「足(お金)」が出ます。。。。

この勉強代を絶対ーーーに、回収しなくちゃ。


がんばります!
[PR]
by urawhich | 2008-01-24 09:49 | 散文

1月26日のライブのお知らせ

昨日、今年初めてネイルサロンへ行きました。
たかがネイル、されどネイルで、たまに手先に変化があると、
さまざま良い刺激を与えられます。

いつも行ってるASAKOさんというネイリスト&パーツモデルが経営するサロンなのですが、
通うたびに会社の女子たちが「そのデザイン、素敵です!是非次回
は声かけてください。一緒に行きたいです!」ということで、
毎回、ひとりずつピックアップして二人で出かけています(笑)。

施術中、つい最近みた某外資系コスメの広告にでていたモデル、冨永愛さんの
ネイルがすごく素敵だったため、「あれって、ASAKOさん?」と不意に質問したところ、
「あ、そうです! わかりますー???」と驚かれました(やっぱり。ASAKO
さんのデザインは洗練しているわーと感心。良いお仕事されています。)

今回のネイルデザインのテーマは、

私=フーシャピンク&お花(かなーり流行意識<苦笑>)
同行女子=キャンディドロップ(←正直コチラのがかわいい。春の蜃気楼を思わせます。)

ちなみに、ここは男性客も多いです。
(ミュージシャン、すし職人、役人? IT社長<笑>など。。)


さて。


今週土曜代官山ノマドで、今泉見海のライブがあります。

代官山だと、いろいろショップもありそうだし、ライブ前の時間も
楽しく過ごせそう。


1/26(土)出演19:35-20:05 代官山ノマド  
前売り1600円 当日1800 ドリンク別



今後は…
2/10(日)夜 時間未定   渋谷WASTED TIME


3/09(日)夜 時間未定   四谷天窓コンフォート
[PR]
by urawhich | 2008-01-22 09:52 | ライブインフォメーション

週末のカルチャーショック

先週の土曜日、前職の後輩のライブを見に行きました。
彼らは、いわゆる「コピーバンド」で様々なミュージシャンの楽曲を
コピーして演奏しているのですが、ボーカルの歌い方?声?に「個性」?「自我」?
があり、よかったです。

特に印象に残ったのは「閃光少女」と「シャングリラ」

「閃光少女」は、まだスコアブックがなく皆で音取りをしたそうですが、
だからこそ、原型から少し崩れたところに、そのバンドの個性が出ていたように
思います。
子供の頃、エレクトーンを習っていたのですが、先生が楽譜とおりに演奏
するのを嫌っており、いつもアレンジさせられました。
一番、大変だったのはマイケル・ジャクソンの「スリラー」のテープを
渡され、各パートの「音」を全部楽譜に起こす作業をしたこと。
で、しかも、またそこからさらにアレンジされられる…という毎日で、
当時は勉強そっちのけでエレクトーン漬けの毎日だったのですが、
おかげで「音感」と「曲を自分なりに解釈しようとする精神」、そして「個性」に
磨きがかかったように感じます(笑)。
幼少の頃から、父に連れられいたクラシック・コンサートにいかなくなったのも、
その頃からです。


「シャングリラ」は、歌詞の「希望の光なんてなくっていいじゃないか」に
ノックアウトされられました。
こーゆー「励まし方」って、新しい(笑)。


そういえば、「シャングリラ」を歌うチャットモンチーの女子3人は、10年前なら
どちらかといえば「可愛くない」顔のつくりなのですが、
今では、美とされている「キレ長の目」が印象的で可愛く、今後見逃せない感じ。


ライブへ出かけただけで、様々なことをインスパイアされる週末でした。
[PR]
by urawhich | 2008-01-21 18:43 | 散文

冬の京都

この3連休、京都へ行きました。
とはいっても、お墓参りなので特に観光していませんが、
お墓のある南禅寺と平安神宮の間を、
子供の頃を思い出しながら、ゆっくりと歩き、何気に今までの「3●年間を振り返りつつ、
これからの3●年間」を考えてみたりしました。うーむ。


帰りの新幹線では、やっぱりAPOGEEの音楽をヘビロテ。

f0014788_1124462.jpg

vocalの永野亮はサイコー! と思っていたら、世の中の女性はみんなそう思っているらしい。

↓笑える。。(私は、そこまで思っていません!!)
http://www.vie-plus.com/beauty/otoko/o031022.htm
あの難しいメロディをギターで弾きながら歌う姿に、
完全に「ヤラレ」ました。。。
彼の趣味趣向が10歳近く上の私とも共通項があることに、さらに好感度↑↑↑。


ちなみに、ほかのメンバーもフォトジェニック。久々に「絵」になるバンドです。
http://www.hotexpress.co.jp/interview/apogee_060222/

10月に観たライブにあまりにもノックアウトされてしまい、
今から3月のライブが楽しみです。
[PR]
by urawhich | 2008-01-15 11:30 | 散文

WEB素行調査

こんなものを 不思議発見!
[PR]
by urawhich | 2008-01-11 18:11

昨日の名言

心が強い人は、肌も強いらしいです。

確かに!
[PR]
by urawhich | 2008-01-11 10:25 | 散文