<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

デブ道まっしぐら。。。

今夜は、最後!!

大掛かりな忘年会があります。

年末太り、まぢでリアルタイムで進行中です。
(正月休みは、本気でダイエットしないと、
着れる服がなくなる。。。)
[PR]
by urawhich | 2007-12-26 14:36 | 散文

刺激のある毎日

秋からは、キャリアウーマンに囲まれる毎日で、
この歳になっても、「まだ学べる!まだ上が見れる!」と思えるのは、本当に本当に幸せ。

昨日は上司が、ほかの部署のボス(女性)を私に紹介してくれる
機会をつくるべくランチをアレンジしてくれました。

ものすごく有能なその方は女性でありながら、
IT知識が高く、美形、そして(性格&身長は)男前(笑)。

今後の「私」について、

1.英語を学べ。
2.インターネットのセオリーをここでは出すな。(無駄なだけでなく敵をつくるから。)
3.雑誌の歴史(強いては会社の歴史)を熟知しておけ。

をアドバイスしていただきました。
(なるほど、なるほど。。と目を丸くして聞き入りました。)

また、その方の見識では「ラグジュアリーとインターネットは、
絶対に合わない」とのこと。

でも、、、
「**********」
という言葉が、私にとっては強い刺激をうけました。

なるほど。。。。

自ずと、2008年の目標ができた感じです。

そのボスに「何歳?」と聞かれて、「37歳です」。
答えたら、「えーーっ?」と驚かれてしまいました。。
(この日は、たしかにスッピンだったので、
「オトナの女」という装いではなかったのですが。。。)


年齢よりも若く見られると年齢に知性が伴っていないと思われているみたいで、
恥ずかしくなります…。
年齢相応に最低限でいいから「美」を保ちたいものです。。。

これも、2008年の課題。
[PR]
by urawhich | 2007-12-26 10:44 | 散文

ジョン・レノンとクリスマス

アホな私の「気づき」。

クリスマス時期に、ジョン・レノンの曲がかかる回数が多いのは、
12月に亡くなっているからだ。。。
ということに、最近気がつきました。
(命日とクリスマス。別々に考えていた。。。)

そう考えると、ジョンが射殺されて間もない時期に、
世界でもっとも盛り上がるニューヨークでの、初めてのジョンがいないクリスマスを
迎えたヨーコ・オノは、創造を絶するほと辛い時期を乗り越えてきたのだぁ…と
思わずにいられません。(本当に、強い女性だ。)

それにしても、この歳になっても、クリスマス時期、デパートでかかるクリスマス・ソングに
イラっとしてしまう私。あの、街の「演出」は何なのだろう。
購買意欲が失せます。。。

昨日、部屋でかけているMACから偶然、ジョン・レノンの「スターティング・オーバー」が
流れました。


プリミティブなジョン・レノンの歌詞ってクリスマスとマッチングしますね。
[PR]
by urawhich | 2007-12-25 19:44 | 音楽

2008年年賀状ができました!

前職では、なぜか?年賀状がなかったのですが、
今の会社では、バッチリ年賀状という日本の儀礼を重んじているようです。
編集部ごとに、印刷しました!


当編集部では、編集メンバー(多いっ!)の
ひとりひとりの「顔」をイラストレーターさんに発注し描いてもらいました。


私、コレ↓
f0014788_103396.jpg











ちょっとちょっと、目の大きさが左右違うンじゃん?
と思いつつ、周囲からは「似ていて、カワイイですーーー!!」と持ち上げてもらった。

はー。師走月間後半。ますます忙しいです。




週12/23(日)20時頃に
@渋谷Wasted Timeでライブがあります。


久しぶりにギターを弾くそうです。

ハンズ近くの交番から、左サイドに1分くらい歩くと、B1にあります。レコファン・JAR・石橋楽器のビルまで行くと行きすぎです。

前売り1500円 当日1700(2ドリンク付)

http://www.wastedtime.jp/schedule.html
[PR]
by urawhich | 2007-12-20 10:04 | 散文

12/23ライブのお知らせ

今週12/23(日)20時頃に
@渋谷Wasted Timeでライブがあります。


久しぶりにギターを弾くそうです。

ハンズ近くの交番から、左サイドに1分くらい歩くと、B1にあります。レコファン・JAR・石橋楽器のビルまで行くと行きすぎです。

前売り1500円 当日1700(2ドリンク付)

http://www.wastedtime.jp/schedule.html
[PR]
by urawhich | 2007-12-19 17:05

名言

先月の11月11日に、元NEC会長関本忠弘さんが他界された。
あんまり、お話したことはなかったけど、
生前は親の関係で親しくしていただきました。
(なんでも、奥様と同じ名前らしい。。。)

ご子息が離婚した際は、お嫁さんと養女にしてしまう(つまり夫⇒兄、妻⇒妹になる)
など、豪傑な性格なところが大好きでした。

関本さんの名言は、

「マジョリティーは現在のために、マイノリティーは未来のために」
(少数意見のなかにこそ、進歩がある)



この言葉を胸に2008年は、がんばろう。
[PR]
by urawhich | 2007-12-18 13:58 | 散文

中田ヤスタカ

中田ヤスタカは、かなりハイセンスな音楽を作り出す人らしく、、

「知らない」と言ったら、ハナで笑われました。

どんな人?
[PR]
by urawhich | 2007-12-18 09:29 | 音楽

イケメンに囲まれた土曜日

今日は、久しぶりに美容院!
月曜日にネイルサロンへ行き、今日は美容院!
ということで、着々と様々な忘年会へ向けて、「武装」準備中(笑)。

昼間、先週見逃したテレビドラマ『SP』を観た。

もともと、堤真一の大ファン!
というか、超・ど真ん中の「理想のタイプ」。

幼少の頃は、テレビドラマ『西部警察』で五分狩りヘアの渡哲也にさえ
「かぶりつき」!だったほどなので、『SP』の役柄の堤真一は、もうたまりません。。。

観終わって、しばらくぼぉーーーーっとし、「あ、やば。時間もったいないっ」
っていうことで、今仕事しているのですが、
BGMに流している、森大輔は、やっぱサイコー。
音楽が理知的だし、
盛り上げ方が、私の気分にピッタリ~。
テンション↑わ。


さ、今日はどんな色に髪を染めようかなぁ~。
(久しぶりに瞳の色に合わせて明るい茶色にしようと画策中。)
[PR]
by urawhich | 2007-12-15 14:52 | アーティスト

2つのハナ

「女の園」的な、当編集部にはいつも「いい香り~」(アロマ)が焚かれており、ねむい。。。

今日は、素敵なお歳暮が届きました。
f0014788_1582651.jpg花かごなのですが、小さい「束」がたくさんあり、みんなちょっとずつ家に持って帰れるようにしてあるのです。すごーい。私も、いつか誰かに花束を贈る際、マネしたいっ。

東銀座にある会社にいる「のびた」くんと、会食(ランチ)。
すごい頭脳明晰な彼が、実は「ガッキーが好き」という事実を知り、鼻で笑ってしまいました。

のびたくん、ごめーん(><)。
[PR]
by urawhich | 2007-12-13 15:13 | 散文

今日の上司

ランチを食べていたら、
今日は今日で、

「○○○はさぁー、オヤジだよね。だから安心」と
言われた。
(ここは、あまりにも女子が多いから。。。)


心中、複雑。
[PR]
by urawhich | 2007-12-12 15:53 | 散文