<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今週最後の飲み!

やっと、「飲み週間」最終日!!

今夜は、オヤジ街、烏森です!

午後、編集部で記念撮影するため、
ちょっと丁寧にメイクをしていったら、
女の子に「メイクが可愛いですね」って、誉められ、
「え?! 私、おてもやんになってる?」
と激しく動揺していたら、上司が、
「35歳を過ぎると、なかなか「可愛い」って、
言ってもらえないから、たまに言われると、
素直に喜べないんだよねー」と一言。

ズボシ である。。。



今日、仏航空会社に勤める親友から
話題の「MICHELIN TOKYO2008」を送ってくれた。

が、全部英語。(さすが外資。。)

読みまーす。
[PR]
by urawhich | 2007-11-30 11:08 | 散文

さすがに疲れました

早くも、もう11月が終わる。
なんか、11月の初めがずっと遠い過去よう。。。

前任者が10年やってたことを、
即戦力ということで、1ヶ月でマスターしつつ、虚勢を張るのは疲れます。
(そう考えると、「24」の途中交代の指揮官って、すごい!!)←ドラマ

週末から、張ってた「気」が緩んだのか、だるい。。

が、

今週は、毎日飲み会。

はー。


でも、昨日は前々職の後輩たちに「もてはやされ」て、
気分がよかった(笑)。
調子に乗って、グラスワインを一人でワイン一本分も飲んでしまった。
(最初に頼んだら、新しいのを空けてくれ、とても美味かったため。←今日、大後悔してます。)
[PR]
by urawhich | 2007-11-27 17:35 | 散文

素朴な疑問

連休って、どうしてリフレッシュできないんだろう。。。
今日は、すんごいダルいです。
(でも、みんなも顔がボケてる。。)

それにしても、チビ子ちゃん、かわいい
[PR]
by urawhich | 2007-11-26 13:44 | 散文

MACのある生活

家のリビングにMACを置きました。ちょっと新鮮(笑)。

前職では、MACの存在ってほとんど無かったから、
あんまりMACユーザーのことを考えたことがなかったのですが、
今の職場では、意外に多くの人がMACを使って仕事しています。
だから、みんなWINでは、自分のサイトが「どのように見えるのか」
あんまり気にしていないんですね。

私は、WIN。 サイトが「見辛くて仕方ありません」。
WINでは「見辛い」サイトをMACでみたらキレイに見えていたので、
ものすごく驚きました。。。

いろいろいろいろいろいろいろいろ開拓中です(苦笑)。

ちなみに、私はMACは使ったことがほとんどないです。
(10年前のころ、どうせ無くなる会社だと思っていたから。。
iチューンで復活した時は、これまた本当に驚きました。)
[PR]
by urawhich | 2007-11-23 11:23 | 音楽

カラータイツ

今年の秋冬ファッションのマストアイテムは、カラータイツ。
ここの職場でも、みんな「黄色」とか「むらさき」とか、
とにかく鮮やか(笑)。

でもって「じゃーアタシも履くか!!」と気合を入れて、
今日は、黒のベロア調のひざ上スカートとワインレッドのタイツを履き、
ちょっとドキドキしながら、出社したところ、、

2歳年上の編集長は、

私よりもさらに短いミニ(しかもワンピース)と紫×シルバー柄タイツで出勤。。。

これで、私の今日の「いでたち」は「普通の格好」となりました(苦笑)。
[PR]
by urawhich | 2007-11-22 11:04 | 散文

フラワーフェイス

昨夜、元職場の同僚に「ビッグニュースが2つある」と誘い水を掛けられ、
久しぶりに学大で呑みました。それも日本酒たくさん。。
(うん、たしかにビッグニュースだったよ<笑>)

もう、この頃になるとアルコール摂取した翌日は、
必ず顔が溶けてて、どんなにメイクでごまかしてもダメ。
鏡を見るたびにため息です。

さて、来春に向けてメイク製品の展示会が目白押しなのですが、
来春メイクのキーワードは、「フラワーフェイス」なのだそう。

要は、「花のような顔」?ってことね(笑)。

他人に不快感与えない顔でいられる様、がんばりますー。
[PR]
by urawhich | 2007-11-21 14:09 | 散文

走ることに決めた!

もう、この中年体形をなんとかしたい!!
と思っていた今日この頃。

昨日、マラソンのことが話題になった。

そうしたら、上司が「私も1週間のうち2日は、5時半に起きて、朝走ってるよ」とのこと。

そっか。
じゃ、私も走ろう!
とりあえずは、1週間のうち1日から(笑)。

これで、内臓の位置が上がるかな…。
[PR]
by urawhich | 2007-11-20 09:27 | 散文

緑のない風景

虎ノ門へ来て、今まで私が過ごしてきた東京と何となく違うな、と思ったものの、
それが何なのか、よくわからずにいたのですが、
昨日、バス停で立っていた時に目の前で舞う枯葉を見て気づいたことは、

「虎ノ門には、自然がない!」

ということでした。
まさに昭和の東京の姿です、虎ノ門って。

恵比寿ガーデンプレイスには、きれいな植物がいっぱいありますね。


着付け教室をやっている呉服屋を会社の近くで見つけました。
仕事の合間に通おうかな?
と検討中ー。

ちなみに私が働いてきた東京の街は、

麻布→乃木坂→青山→恵比寿→ここ、虎ノ門。


人生で一度でいいから、銀座のOLをやってみたいのですが、
銀座まで、あと一歩か?!(しかし、年齢制限を超えました。。)
[PR]
by urawhich | 2007-11-19 13:34 | 散文

私はすごい!

朝は、6時に必ず起床するようにしているのだけど、
今朝は、なんとなく二度寝してしまい(←ありえない。。)、気がついたら8時40分。

通常なら、フレックスだから遅刻できるけど、
今日は、9時半から研修。。。。

超ヤバです。

もう、顔も洗わず家を出ました(恥)。

ラッキーなことに、バスも電車も「停まる」ことなくスムーズに運行。
結果、9時25分に到着!


自分で自分を誉めてやりたい(笑)。
[PR]
by urawhich | 2007-11-16 11:20 | 散文

嬉しい出来事

クルマの見積もり、予想よりもグッと安かった!(ほっ)


今日、うちのミューズ(女神)たちのうちのひとりとランチ。

会話中

「●●●さんが、きてくれてから、職場の雰囲気ががらっと変わって嬉しい」

と話してくれたので、

「え、どんな風に変わったの?」

と聞いたら、

「うーん、●●●さんって、ふわふわしてるから~」

げ。 これって、やっぱり私が天然ボケなことがバレつつある兆候かにゃ??とビビる。
続けて、

「●●●さんって、ライムグリーンの印象がありますよねー。
例えて言えば、ペリエのボトルのような…」

そ、そうかな。。。
でも、まだ黒っぽい服ばっかりで通勤しているなかで、
そのコメントは、嬉しいぞ~。

さ、今週もあと一日と半分。がんばりましょ。
[PR]
by urawhich | 2007-11-15 14:23 | 散文