<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

7月8日にライブあります

最近、秦基博のサポートスタッフのパーカッションが女性だったり、
松たか子が音楽頑張ってる姿を見て、「また、やっちゃおうかなぁ」と思う今日この頃です。

さて。
今泉見海が、7/8(日)の昼にライブをします。
久しぶりのバンド形式です。
お楽しみに☆


7/8(日)四谷天窓.comfort
開場:12:30
開演:13:00
料金1500円(ドリンク別)


正味40分の演奏で、3組中1番目ということで13時にスタート

13:00-13:40(予定)
今泉見海

場所:四谷天窓コンフォート(高田馬場駅から5分)
東京都新宿区高田馬場3-4-11
Baba hatch 5F
03-5338-6241


夏は、昼間に強~いお酒を飲みながら、音楽聴いてまどろむのがサイコー!
(が、運転する私は飲めません。T_T )
[PR]
by urawhich | 2007-06-29 10:25 | 音楽

想像できない未来の自分

かなり無理をして松たか子のコンサートへ行ってしまったため、眠いです。
だけど、今日撮影で行った観音崎と横須賀美術館サイコーでした。

昨日のコンサートは1回目と変わり、かなり客観的に観ました。

最後に松さんは、
「(デビューして今年は10周年)デビューした頃は、
まさか自分が今こうしているとは全然想像できなくて…。
でも、「想像できない未来」というのも素敵なことなんじゃないか。
と思いました。この先10年後の自分もどうなっているか
わからないけど、まずは明日をがんばります」
みたいなことを話していて、ものすごく共感してしまいました(笑)。

私も、まさか自分が今こういう生活や仕事をしているとは
想像できなかったし、今の自分は好き。
(10年前の自分は、あまり好きではなかった。)

毎日毎日、今日できることを頑張って未来へ続けたいな。

10年後、何してるのかなぁ~。
今、想像できない「私」になっていたい。
[PR]
by urawhich | 2007-06-27 18:37 | 散文

今日も行きます!

最近、12日おきに花を飾る習慣がつきました。
今朝は、庭に咲く花を摘んでみた。

f0014788_11301358.jpg







ブルースター という花だそうです。
カッコイイ名前だ。



今日も行きます!絶対時間作って、松たか子のコンサートへ~!
[PR]
by urawhich | 2007-06-26 11:31 | 音楽

6月最後の一週間の始まり。。。

あと一週間。。。
本当は今日は早朝から清里へ撮影へ行く予定だったのだけれど、
トラブル発生により、明後日でしかもロケ地が観音崎へ変更になった。わーい。
個人的には、観音崎のほうがテンション「↑」です。

昨日も仕事。
デザイナーからあがるデザインを待っている間、ふとテレビをつけたら
大好きな阿部サダヲが出ており、しばしテレビ画面に釘づけに。。。

サダヲは、様々ある曲から松田聖子の「ロックン・ルージュ」(作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂) を
セレクトして絶唱していました。

この人を見ていると、見ているだけで「心のデトックス」ができちゃう素敵な人。

いつか会ってみたい人のひとり。


そういえば、同じ局のテレビ番組に、竹本孝之が出ていてピツクリ!
アンチ・ジャニーズな私としては、竹本孝之はけっこうファンだった。。
「陽あたり良好!」(NTV)懐かしいなぁ。。。

たまにテレビを見るとおもしろいですね。
[PR]
by urawhich | 2007-06-25 15:59 | 音楽

松たか子@中野サンプラザ

感無量。

回を追うごとに、コンサートからライブっぽい感じにシフトしてます。

昨晩帰宅後は、CD2枚分を絶唱してしまい、よいストレス発散になりました。あは。
『a piece of life』の歌詞は特によかった。
松たか子インタビューは、こちらへ。
[PR]
by urawhich | 2007-06-22 18:29 | 音楽

ナポレオン

食後は眠い!

忙しいときは、いつも「ナポレオン」を思い出して仕事してるのですが、
(ナポレオンは平均睡眠時間約3時間で、制覇しているそうなので。)
やっぱり私は凡人です。

通りすがりに、後輩に
「なんか、フラフラしてますねー。」
と声をかけられ、
「フラフラしますよぉー。」
と返答(←けっこう自信満々に答えた。だって、仕事してんだもん。)

午後も、がんばるぞ。
[PR]
by urawhich | 2007-06-21 13:48 | 音楽

我輩はオバサンである。

昨夜、ちょこっと佐々木さんのライブをみてきました。

まあ、とにかく歌がうまいのですが、
ステージに立っている時とプライベートでお話ししている時の
ギャップが激しくて、初めてお話しした時は「ずっこけ」&「どきどき」しました。

私が(テキトーに)話すことにまっすぐに耳を傾け、
まっすぐにこちらを見て「そぉなんですか?」
と言われると、もうヤバイ。(小娘をだましているオヤジの心境になります。)
直後、
あ~、やばい「オバサン」度が、☆☆☆と落ち込む↓。
あ、ちなみに、ステージで歌っている時は
カッコイイです。
さすが、アーティストは「魅せる」のね。。と激しく頷いてしまいます。


そんな佐々木友和さんですが、
7月8日の今泉見海のライブでゲストとして登場していただけることになっています。
歌うのは、ご自身の曲と今泉見海の曲(←要チェック!)

お楽しみに~。


ほんとーに(仕事おかげで)痩せられました(大泣)。
[PR]
by urawhich | 2007-06-21 10:04 | 音楽

環境問題

ちょっと泣けました。
[PR]
by urawhich | 2007-06-20 20:26 | 散文

馬越さんのライブに参加

f0014788_17581598.jpg


シュールな画だ。
アットホームな楽しいライブでした。

今泉見海は、自前のキーボードで参加。
セレクトした「音」が好評だったように思いますー。
[PR]
by urawhich | 2007-06-20 17:58 | 音楽

わんこもかわいい♪

久しぶりにのぞいた、お友達のブログ

わんこもかわいい~。っていうか、「めご」(←この犬の名前)は、ねこよりもかわいい~。

お友達は、ジュエリーデザイナー。
こんな素敵な作品を作っています。オーダーメードです。

つけてると、必ず「誉められる」おすすめ「勝負アクセ」(笑)。
[PR]
by urawhich | 2007-06-19 18:01 | 散文