<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

老化危険信号!

今週は、接待など会食が多く、一昨日は紹興酒、昨日は日本酒を飲む。
はー。はっきり言って、私は「M2]だ。。。


それにしても、以前は、たくさんお酒を飲んでも「平気」だったのに、
哀しいかな、歳。
翌日の午前中は「体の芯から乾き」きっており、水をガボガボ飲む(涙)。

体の傷の治りも遅く、私の体はいつの間にか新陳代謝が悪くなっている。。。

やばい、やばいやばい。。。


最近、仕事で美容について日々勉強しているのですが、
わかったことは、「美」はお化粧品(だけ)では、手に入れられないということ。

内臓を整え、汗(新陳代謝)を出すこと。
この環境さえ整えば、お化粧品は必要最低限で十分。


ということで、
睡眠:食事:運動!
のバランスがとれた生活するに決めた!
(いつまで続くのか・・・。そしてまた、今日と明日は接待。。。<涙>。)
[PR]
by urawhich | 2007-02-22 15:05 | 散文

動物の夢

今頃、米ドラマ「LOST」にはまっているせいか、
毎晩、夢に動物が現れます。

一昨日は、黄色いオウム
昨日は、白い大きな犬にペロペロされました。
(↑ヴィンセントみたい。。)
[PR]
by urawhich | 2007-02-19 12:00 | 散文

バレンタイン・パーティー

昨夜は、私のキライなバレンタイン。

けれども、お友達のヘア・メイクアーティストさんに招待されて、
会社の女子3人とバレンタイン・パーティへ行っちゃった。

パーティ会場では、ネイルのコーナーもあり、
久しぶりに、指先に「ストーン」をつけてもらい、
キラキラしてます。

それだけでも、すごく私の中の「オンナ」度数がUPしてしまい、
朝からルンルンしてたら、さっそく会社で、
「なんだか、今日雰囲気が違う…」という
コメントをいくつかもらいました。


「気」って、表面に現れるのねー。
おもしろーい。
[PR]
by urawhich | 2007-02-15 15:58 | 散文

先日のライブ

2月4日に今泉見海のライブがありましたが、
今週忙しくて、なかなかレポートをあげられない。

今回も、ギターとピアノを交互に演奏する、というスタイルのライブですが、
思うのは、2002年にやっていた「ぎこちなさ」がだんだんなくなってきている
ことです。

ライブに来ていた人が、帰り際「やっぱり、ライブっていいね」と
話していたのが印象的でした。

[PR]
by urawhich | 2007-02-09 13:13 | 音楽

永遠の抱擁

        素敵だ。

f0014788_1762557.jpg

[PR]
by urawhich | 2007-02-07 17:07 | 散文

お気に入りのチビちゃん

すっかり私のココロを虜にする、madokoちゃんの
最新情報↓
http://madoko.exblog.jp/

私も子供の頃は、「かなり個性的な子供」として、
親、親戚に心配されたものだけれども、
果たしてこのコみたいな、ユーモアはあったのかなぁ。。

彼女の名前は、madokoちゃん。
初めて聞いたときは、「え?」って思ったけど、
名前に似合っていてかわいい。


由来は、コレ。
マドレーヌちゃん、人形です。
[PR]
by urawhich | 2007-02-05 14:33 | 散文

f0014788_10203349.jpgドトールに飾ってあった、(おそらく)パウル・クレーの絵に春を感じたので、パチリ。
立春は2月4日だけれども、年明けからなんとなく春の訪れを感じさせられる朝が多かった。

一番好きなのは、春の海。
この絵にあるような「ぼわ~ん」とした蜃気楼を見ると
なんともいえない気持ちになる。

歌で例えるなら、松田聖子の『赤いスイートピー』。
[PR]
by urawhich | 2007-02-01 10:25 | 散文