<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

式次第

久しぶりに見た、結婚式次第に書かれていた聖書の言葉。


愛する者たち

愛する者たち、互いに愛し合いましょう。
愛は神から出るもので、愛する者は皆、
神から生まれ、神を知っているからです。
愛することのない者は神を知りません。
神は愛だからです。

ヨハネの第一の手紙 4章7~8
[PR]
by urawhich | 2006-11-27 19:55 | 散文

子供ってかわいいかも

f0014788_18581683.jpg「自分がこども」という自覚があるからか、今まで子供には、とんと興味がなかった私だけれども、先日親しい友人の子供(チビちゃん)と過したら、彼女のことばかり考えている。
「手ぶらで会うのもなんだなぁ~」と思い、家にあったユースキンのハンドクリーム(ミッフィーのイラスト付き)をお土産にあげることにした。
「たぶん、あんまりよろこんでくれないだろうなぁ」と思いつつ、チビちゃんに渡してみたところ、私の予想を完全に裏切ってメチャクチャ喜んでくれた。1時間のなかで3度もベタベタと手にハンドクリームを塗りたくるチビちゃんを見かねた私は、「ねぇ、こうやって塗るといいのよ~」と、手の甲と甲を合わせてこするマネをして見せてあげたら、またまたこの仕草を気に入ってくれたようだ。
その後、私が帰った後に帰宅したパパに向かっても、「ねぇ、こうやって塗るといいのよ~」といって、何度も塗って見せていたそうな。。。
子供って、純粋。

友達は、とても綺麗な女性で魅力的。 なのだけれども、マジメというかまっすぐというか、まあ、とにかくキレやすい(ごめん!)。仕事でも、子供のことでトラブルが発生すると会社のコピー機を蹴ってしまったり、子供が寝た夜、終電で会社へ行き仕事(編集の仕事)をして、始電で家に帰るとか意地はって仕事と家事を両立させようと試みたり(不器用だ…)。子供にきちんとしたごはんをイチから作ろうとしすぎて、神経衰弱になってしまったり…。そんな、「(人生)ままならない」彼女を私は、ずっとなんとなく見てきて、(私なりに)チビちゃんのことも、ちょっと心配してたけど、そんな他人の私の心配をよそに、二人はとってもいい関係になってきているみたい。(ちなみにパパとチビちゃんは、デレデレカップル)

ひとり言が多いチビちゃんの言動を分析してみてみると、小さい子なりにいろいろ考えて発言したり行動していたりするんだな、ということがよくわかる。
[PR]
by urawhich | 2006-11-27 19:10 | 散文

水が苦手なワタシ。

水をたくさん飲むと、どうもカラダがチャプチャプしてしまうようで、
抵抗があるのですが、世間で言われているように、本当に水はカラダによいそうですね。

先週の「年齢に見合わない」激務で心身ともにかなりのダメージを
受けてしまったので、とても我慢できず、マッサージ屋に駆け込んだところ、
マッサージ師さんに「皮膚が硬いですね。お水飲んでますか?」と聞かれた。
「本来、肌のキメが細かいのに、表面の皮膚が硬く内面の
皮膚をガードしている感じで、新陳代謝が悪くなってる。
これは、水をたくさん飲めば、治りますよ。
体の冷えもむくみも解消されますよ。」

といわれて、

「あのぅ、どのくらい水を飲めばいいんでしょうか?」

マッサージ師さん
「そうですね、午前中に水2リットルくらいですかね」

ワタシ
「・・・・・」
[PR]
by urawhich | 2006-11-21 19:11 | 散文

今泉見海12月のライブ

今泉見海が、12月にライブをします。
今度は恵比寿、しかも平日ですね。
皆さん、ぜひ仕事帰りに立ち寄ってみては。

☆12/11(月)
恵比寿天窓switch
料金2000円(ドリンク別)

開場:18:30
開演:19:00

ウワノソラーズ、今泉見海、佐々木友和の順で出演します。

正味40分の演奏で、2番手の19:45スタートです。


地図

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-28-4 B1F
03-5338-6241

JR恵比寿駅スカイウォークをガーデンプレイス方面に抜け→信号を渡りガーデンプレイスを前にして左折→
加計塚小学校を左手に見ながら直進→突き当たった左手に交番のある十字路を直進し、
右手5件目の白壁3階建ての建物→階段を下りて地下1Fが受付。
[PR]
by urawhich | 2006-11-20 15:34 | ライブインフォメーション

怒涛の11月

坊さんが走るのは、師走12月なのに、
なぜか、今月の私は走り続ける。

あ゛~、なんでこんなに忙しいの?!
そして、マズイ、、、怒り続け、ちゃった。


先週末、とても親しい友人宅へ遊びにいった。
私は、かってに
ダンナ様を 小山田圭吾
オク様を 椎名林檎
と心の中で呼んでいるほど、それぞれのアーティストに似ている。

そして、そんな二人が大切に育てるチビ子ちゃんは、やっぱり可愛かった。。。

彼女が今いちばん好きな遊びは、「お姫様ごっこ」。
そして、何かを自分の髪や体につけては、鏡の前で「うっとり」している。。。

女の子って、オモシロイ(笑)。
[PR]
by urawhich | 2006-11-17 19:28 | 散文