<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恵比寿天窓.switch@2006.09.17

SET LIST

♯1 夏空 
♯2 そして船は行く
♯3 今は春
♯4 Take the Sky (*new)
♯5 波浪the Waves
♯6 渚にて
♯7 Dearest

f0014788_1940394.jpg


f0014788_19405546.jpg


f0014788_1941887.jpg


f0014788_19412016.jpg


f0014788_19413295.jpg


f0014788_19414519.jpg


f0014788_1941566.jpg


f0014788_1942832.jpg

[PR]
by urawhich | 2006-09-25 11:00 | ライブインフォメーション

anatakikouの「シンデレラ」

最近注目しているアーティスト、anatakikouの「シンデレラ」を
週末聴いていたら、アタマから離れなくなってしまった。

そこで、検索してみたところ13曲あった。


anatakikouの「シンデレラ」の歌詞にある世界観が好き。
「明るい哀しみ」が伝わってくる。
うまく説明できないけれども…。

昔、キリンジやキンモクセイを聴いた時のような
「わくわく」感が伝わってきて、聴いている、その時だけは
目がキラキラ☆しているような気分になれる(笑)。
でも、好きなテイストが違う人にはわからないだろーなー。
[PR]
by urawhich | 2006-09-25 10:49 | レポート

次回のライブ

9月のライブ、お疲れ様でした。

雨が降っていたものの、交通の便がよいからか
人が多いように思いました。

さて、次回は11月4日。場所は、高田馬場です。
う~ん、文化祭の薫りがほのかにしますね(笑)。
都の西北、杜ですね。
[PR]
by urawhich | 2006-09-20 18:35 | ライブインフォメーション

生きがいの数だけ、感動は存在する。

昨日、知人が受けた「アンチエイジングドック」の検査結果を一緒に聞きにいきました。
これは、人間ドックとは違い、「自分のカラダの中の状態を把握し、未来のために
カラダづくりをしていく」ための検査です。

診断結果は、「模範的!!」といえるくらい素晴らしい数値だったのですが、
ただ一つだけ悪かったのは、「男性ホルモン」が少なかったこと。ちなみに知人は女性です。

女性には男性ホルモン、男性には女性ホルモンが必要なのだそうです。
(これには私もびつくり!!)

で、この「男性ホルモン」をほかの言葉に置き換えると「ときめきホルモン」とも言います。
「ときめきホルモン」は、読んで字の如く、「感動したり、異性にときめく」と増えるそうです。
弁解すると、会社の取締役である彼女、激務の後に検査を受けました。

では、どうしたら感動するのか?

感動は日常の些細なことに転がっています。本気で何かに向かってチャレンジしていれば、
そのチャレンジの数だけ感動が得られるそうです。
私は、感動の「沸点」が低いだけあり、毎日たくさん感動してます。
だから、、、だいじょうぶかな(笑)?

感動は人と人との間に生まれす。身近な人の幸福を意識することが必要。
まず自分の幸せの追求、その次に身近な人の幸せを考えること。
身近な人を幸せにできない人に赤の他人を幸せにすることはできません。

また、音楽などのさまざまな芸術に触れ合うことも大切。
喜びを「人」と共有したいですね。

まぢで、そう思います(笑)。
[PR]
by urawhich | 2006-09-15 16:05 | 散文

ライブ情報:9月17日恵比寿天窓switch(スイッチ)

なんだか急激に涼しくなったりしています。
こうなると、街には早くもブーツを履いた女の子がチラホラ…。
「それって、一体なんなの??」って思いつつ、
私もセーター着ちゃったりして、、美しい日本の四季の様相が崩れつつある今日この頃…。

さて、
FarewellTouch(フェアウェルタッチ)のライブが9月17日(日)にあります。
処かわり、恵比寿天窓switch(スイッチ)でライブです。

夏の終わりに東京JAZZのライブに行きました。
90年代に青春真っ盛りだった私(ナナロク世代ではなくナナゼロ世代)としては、
イマイチ盛りあがりにかけましたが、「生演奏」に触れるのは、
やっぱりいいなぁ、と実感しました。

興味ある方は、是非いらしてください。
恵比寿天窓switch

☆9/17(日)
恵比寿天窓switch
料金2000円(ドリンク別)

開場:18:00
開演:18:30(約40分)


〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-28-4 B1F
03-5338-6241 MAP

JR恵比寿駅スカイウォークをガーデンプレイス方面に抜け、日仏会館の斜め前あたりにある白いビルです。

宜しくお願いします。
[PR]
by urawhich | 2006-09-14 12:09 | ライブインフォメーション

アナタキコウのシンデレラ

昨日の夕方、J-WAVEで流れていた「シンデレラ」。

すごいベタなタイトルだけど、
曲を聴いたら、ハマッてしまい、そのまま
TSUTAYAへ駆け込んでしまった。

が、

なかった。。。


20代の前半、「ツボ」曲に巡り合うと「キュンキュン」してた
感覚を思い出した一曲。

はやく買わなきゃ…。
[PR]
by urawhich | 2006-09-02 17:51 | 音楽