カテゴリ:未分類( 73 )

USBアロマ

これは、クリスマスプレゼントにほしいかも。

http://blogs.elle.co.jp/editor/okini/2008/12/%e3%83%87%e3%82%b9%e3%82%af%e3%81%ae%e7%99%92%e3%81%97%e2%80%9c%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9eusb%e2%80%9d/
[PR]
by urawhich | 2008-12-18 12:40

ひな祭り

3月3日。
今日は、ひな祭り。
なのに、、、ぜんぜん「お雛様」を見ていない。。。
今の子供は、「雛人形」を部屋に飾るのかな?

金曜日、結局全ての行事には参加できず、
最初に参加した送別会に最後までいました(笑)。

その人は、男性でありながら心は「乙女&オバちゃん」(笑)。
私が入社した時から、私が上司にしかられている影で、
助けてくれたり、わかんないITのことを教えてくれたり、
私のくっだらない質問に、いっつも答えてくれた人。

また、男性でありながら、いつも机上に植物を置いているような
心優しい人だったので、私なりの感謝の気持ちで、
ヒアシンスの植木を贈りました。
花はまだ咲いていなくて、硬い蕾。
小鳥の人形も、ぴょん とつけました(笑)。
花が咲く頃には、彼の新しい生活が始まっているでしょう。
(ちゃんと、お花を咲かしておくれよ。)


ところで、「ヒアシンスの言葉ってなんだろう?」と調べてみたら、

(ピンク←<この色を贈った>)「しとやかなかわいらしさ」

ヤダー、私にぴったりー(藁)。
[PR]
by urawhich | 2008-03-03 10:13

駅伝出場

某スポーツメーカーが主催する、駅伝大会が年に一度あるらしく
当編集部が毎年参加しているらしいのですが、欠員がひとり出たため、
なんと、私が代わりに5キロ走ることなりました(大丈夫か?!)。

練習は、自主練&一週間に一度皇居の周りをチームで走る。
(その後の「みんなで銭湯」&「ビールで乾杯」は、格別な「ひと時」らしく、
その言葉に誘われました。)

Touch in Light」を聴きながら、一回につき59分59秒走り込み練習したいと思います。

めざせ、体重5キロ減!(←目的がズレている。。)
[PR]
by urawhich | 2008-02-07 11:04

WEB素行調査

こんなものを 不思議発見!
[PR]
by urawhich | 2008-01-11 18:11

12/23ライブのお知らせ

今週12/23(日)20時頃に
@渋谷Wasted Timeでライブがあります。


久しぶりにギターを弾くそうです。

ハンズ近くの交番から、左サイドに1分くらい歩くと、B1にあります。レコファン・JAR・石橋楽器のビルまで行くと行きすぎです。

前売り1500円 当日1700(2ドリンク付)

http://www.wastedtime.jp/schedule.html
[PR]
by urawhich | 2007-12-19 17:05

今泉見海@wasted time 渋谷 ’07.10.07

f0014788_14414580.jpgカメ!
ではないです。今泉見海。





















f0014788_1444082.jpg10月7日の夜に、今泉見海(vo.key)のほか、ドラム、ギター、サックスの4人編成でライブがありました。

■SET LIST
1:水平線
2:2つのコスモス
3:サリー
4:波浪 the waves
5:O' SUNNY DAYS
6:夏空

ドラムが入るとさすがに迫力ありました。
水平線でサックスの音が入り新鮮なような気もしましたが、さざ波を連想させるイントロの部分では、サックスとドラムが絶好調!な感じで音が入っており、「波」に聴こえなかったのが
残念!
2つのコスモス(花と宇宙)は、様々な方から好評。

秋の夜長に相応しいライブで、ちょっと満足なひと時でした!
[PR]
by urawhich | 2007-10-12 14:41

8/12(日)今泉見海@渋谷Wasted Timeのお知らせ

今週は、って感じですね。

夏になれば、異性にもまた興味がでる、ってことで(笑)、
先週の金曜日に若者たちと飲んだ時に、「好きな異性のタイプ」がテーマに。

で、ある女性が「私って、イケメン好きなんですっ。うふっ。」
って話すから、

「へー。有名人で言えば、誰?」
と聞いたら、

山崎まさよし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思わず、心の中で、それってイケメンかよっ。って思ってしまいました。

ま、美の価値観は、人それぞれですね。

ちなみに、私が思うイケメンは、島田雅彦先生、玉山鉄二、羽鳥慎一、ジュード・ロウ です。


さて。


8/12(日)今泉見海@渋谷Wasted Timeのお知らせ


渋谷Wasted Timeにて、
21:00~21:30の出演です。

先月のライブで話していましたが、実験的なことを試みるそうです。

日曜日の遅い時間ですが、
かの清少納言曰く、夏こそ夜です。


楽しみですね!
[PR]
by urawhich | 2007-08-07 11:41

今泉見海@四谷天窓.comfort高田馬場 ’07.07.08

f0014788_14115313.jpg
















うーん。今回、「見る」&「解説」に没頭してしまったため、
画像補正にも限界が。。。カメラ壊れてんのかなー。(←おそらく違います。)
あーあ。次回は、プロのカメラマンさんにお願いします。

■SET LIST■

M1_街の灯

M2_ サリー

M3_切れない糸

M4_遥か

M5_波浪 the waves

M6_太陽がいっぱい

M7_夏空

今回は、ご自身もライブ活動をしていらっしゃる方やWEBデザイナーさんも多く観に来て
いただきました。
初めて見る方の感想を聞くのことを何よりも大切にしているのですが、
皆さん、「世界観」に驚くようです(笑)。

夏は、この勢いに乗りライブを続け、
秋には、女性のヴォーカルをゲストに迎えてライブをするそうです。


今泉見海の曲を女性が歌うのは、初めてとなります。
楽しみですね。
[PR]
by urawhich | 2007-07-13 12:22

瞬間を切り取る。

決定的瞬間。
写真を上手く撮りたいと願うのに、その一瞬をとらえるのは、本当に難しいです。
昨日のライブでも、それを痛感しながら「連写モード」で撮影していました(苦笑)。

8月12日まで国立近代美術館で開催している「アンリ・カルティエ=ブレッソン」展より。f0014788_19452965.jpg
[PR]
by urawhich | 2007-07-09 19:48

東京に広めよう、着物ともだちの和!

他界した曾祖母と祖母の着物がたんまりあり、嫁にあたる母がその処分に困った。
(着物は京都のモノ。母は東女。)
「着物キライだし、友達にあげようかと思って」という一言に反応して、
「ちょっと、待った!」と、がめつい私がもらうことに(苦笑)。

今年決めた目標は、「なにがあっても月に一回着物を着る」こと。
長期的な目標としては、60歳過ぎたら着物姿で美術館を闊歩すること(←目立ちたがり屋なだけです<苦笑>)。 
シバリは「美しく着こなす」(←目指せ、吉永小百合@亀山工場)

着物を着ることって、スポーツに近い(苦笑)。
帯を締めるときに、なかなか腕が後ろにまわらない。

そして、

着物を着ている時の様は芸術に近い。
「着こなす」のって、むずかしい…。


4月、5月、6月と様々な場面を着物で出かけてみた
面白い反応は、出会ったヒト(女性)が、その後みんな着物を購入している
ということ。
土曜日、仕事の打ち合わせで大胆にも着物ででかけたのですが、
同席していたライターが、昨日「さっそく買ってしまいました」とメールしてきた(嬉)。

私って、けっこう日本文化継承に貢献しているかも(笑)。

それにしても、着物楽しいです。
着物を着ると、また洋服を着る楽しみやアイデアがさらに広がったりして。
所作も少し変わります。

でも、ちょっとライブには着ていけないな。。。
[PR]
by urawhich | 2007-06-19 15:54