人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

今日の私は、かなり戦闘モード。
ちっちゃいコトでついつい、ケンカ売ってる気がする。。。
ストレスたまってんのか?アタシ。
気をつけよう。


ところで、今の職場は、お弁当を持ってくる人がものすごく多い。
それは、男女問わず。
お弁当をもってこなくとも、フルーツだけを詰めて持ってきて、
お菓子代わりにパクパク食べている娘もいる。

あぁ~、なんて健康的な職場なんだろう。。

かくいう私は、どんなに帰宅が遅くても、
自分で作ったご飯でないと気がすまないタイプ。
0時前帰宅であれば、簡単なものだけれども、夕飯作って食べてます。
だから、お弁当まではつくれない…。

そんな私を助けてくれるのが、会社の近くにある虎ノ門・笹乃屋

通勤する頃には、もうたくさんのおにぎりとふかし芋(←大好き)が、
店頭に並んでいるので、その日の気分でおにぎりかふかし芋を買い、
夕方、おなかがすいた頃に芋(もしくは握り飯)片手にPC打ってます(笑)。
by urawhich | 2008-04-11 12:54 | 散文
<< 夢の中 闇の中 ゼイリブ >>