週末色々

この週末も「てんこ盛り」。色々ありました。
そんな中から、私にインスピレーションを与えてくれた2つのことだけ
(自分のために)記録にとどめておこう。ちょっこっとだけ(笑)。

ひとつは、着物を着て渋谷ど真ん中に住む会社の友人宅へ遊びに行ったこと。
渋谷の交差点を「若者」に混じって歩くのは勇気がいりました。

もうひとつは、イギリスで暮らす大親友からメールがきたこと。
「やはり彼女はすばらしい人」。
良妻賢母を守りつつも、限られた「余裕」の中で
英語学校に通ったり乗馬を始めたと書いていた。
しっかりと家事をこなす合間にもちゃんと自分の時間をつくるところがすごい。
日本を発つ前は、子供を「日本人学校」に入れるといっていたけれども、
「日本人学校は小さな日本社会だから、現地の小学校に入れることにした」
書いてあった。
「kyosuke-kun、がんばってね!」(←子供の名前)


さて今週の日曜日、6月3日15時から今泉見海が馬越さんのライブに
ちょっこっと登場するそうです。
お時間のある方は、是非お出かけしてみてください。

私は、2004年の春に馬越さんの曲を聴いたのですが、
「ラヴソング」が初めて聴いて曲。
とても優しい曲で、聴いていると私もなんとも言えない優しい気持ちになれます(笑)。
[PR]
by urawhich | 2007-05-25 10:08 | 散文
<< 今日のつぶやき 六日酔い >>