人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナ研究

2冊の本を入手した。

1冊は、「ぐるぐるしてる、オンナたち。」という本。

文字もイラストも、「手描き」満載。
ちょっと、バカっぽい。

本の帯には、
「女の仕事」
「30代」
「結婚」
「子育て」
「生きにくいっ」(←はげしく同感。)

と書いてある。ちょっとオモシロそう。

2冊目は、「ヒラリーとライス」
もちろん、これはアメリカで活躍中の
ヒラリー・ロダム・クリントンとコンドリーザ・ライスのこと。

時期アメリカ大統領、しかも女性初!!
の候補といわれている2人の「まるごと比較本」!

個人的には、「鉄のように強く、またしたたか(に見える)」なライスよりは、
夫のクリントンに尽くし、しまいには「不適切な関係」事件でも耐えつつ尽くし、
そんでもって、自らも「たくましく」そして「ド根性◎」にステップアップするヒラリーが大好きだ。

この本にも、「30代、しかも35歳ー45歳が肝」みたいなことが書いてある。


2冊の本とも、「女は選んで生きていく」ことを柱にしている。

2007年を控えて、ちょっとお勉強しようかな。
by urawhich | 2006-12-27 16:21 | 散文
<< 今年最後の、おばちゃん的失敗 幸福への執着 >>